「寄付ネット」は、寄付を通じてひろく社会に貢献することを目的とする寄付の総合収受代行サービスです。

学校・団体

神戸女子短期大学

KOBE WOMEN'S JUNIOR COLLEGE

我が国最初の短期大学のひとつとして、昭和25年に設立された女子短期大学。令和4年度現在の学生定員は480名。総合生活学科、食物栄養学科及び幼児教育学科で構成。学生一人ひとりを大切にする教育を展開。

兵庫県神戸市中央区港島中町4-7-2

078-303-4700

公式サイト

  • お知らせ
  • お知らせ

寄付する

ごあいさつ

挨拶写真

 神戸女子短期大学は、「世界の平和と人類の福祉に貢献しようとする有為な女性を育成する」ことを建学の精神として、自立心に富み、対話力と創造性にすぐれ、人類社会の発展に貢献する女性を育成しています。
 神戸女子短期大学を設置する行吉学園は、戦前の昭和15年設置の「神戸新装女学院」まで遡り、創設以来75年を超える歴史に支えられております。その中で神戸女子短期大学は、昭和25年(1950年)に開学した、我が国で最も古い歴史を持つ短期大学の1つで、現在は、総合生活学科、食物栄養学科、幼児教育学科の3学科があり、将来それぞれの分野で活躍する実践的な専門家を育てています。
 総合生活学科はデザイン、健康、情報・ビジネスなど、人の衣食住にかかわる専門家を、食物栄養学科は人の食と栄養をあずかる専門家を、そして幼児教育学科は子どもの保育や教育の専門家を養成しております。
 神戸女子短期大学は、今後とも、有為な人材を社会に輩出すべく、努力してまいる所存であります。これまでの皆様方のご支援に感謝申し上げるとともに、引き続きご協力を賜りますようお願い申し上げます。
神戸女子短期大学 学長 栗原 伸公

神戸女子短期大学の寄付プロジェクト

  • プロジェクトがありません。